イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、金魚すくいに出かけました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年05月26日

先週に引き続き釣り堀に出かけようとなった所でしたが、なんと火曜日はお休み(涙)

そこで、金魚をすくって持ち帰ろうという話になり探し当てました。

 

 

なんと芸能人が取材に来るほどの有名なお店に足を運ぶこととなりました。

中は本格的な金魚すくい。全国大会も開かれているほど。

 

「競技用の金魚すくいと一般用の金魚すくいとどちらにしますか?」

「???」

「一般用で。。。」

競技用というと元気な金魚で私たちにはすくうことすら出来ないとのこと。

 

早速始めました。

 

なんとも難しい。お祭りの夜店では上手くすくえたのですが、なかなか。

そんな中ご利用者さんは上手く1匹2匹と順番に。

 

思い切りが大切なんですね。

 

 

たくさんすくえましたのでお持ち帰り。帰って水槽で飼います。

一生懸命すくいましたので、帰りにマックシェイクをドライブスルー。

 

みなさん目を白黒させて美味しそうに食べておられました。

「これはなんだ???」ですって

 

少し吸う力は必要ですが、その分美味しかったです。

 

ページトップ