イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームの、春の大お出かけツアー(飛鳥石舞台編)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年06月19日

さぁ最期の1班。

 

車での長距離移動が苦手な方々に、歴史を感じていただくために。

飛鳥の石舞台に行ってきました。

 

勿論、昔の歴史に触れることも大切ですが、それよりも大切なのが!!

その土地の美味しい物を食す!!

 

 

花より団子です。

まずは、明日香のご当地と言えば、

「あすかルビー」です。(変換すると「明日カルビー」になるんですね。(笑)

 

 

道の駅で、まずは「あすかルビー」を購入。

小粒のあすかルビー、丁度食べやすい大きさで美味しかったです。

 

そしてご当地ソフトクリーム。あすかソフトクリームを食べました。

ほっぺたが落ちそうな位の絶品でした。

 

 

さぁ、このツアーのつかみはオッケイです。

 

続いて、飛鳥の石舞台。

公園に行くと、なんと2~3校の遠足とブッキング。

これがご利用者さんにとっては嬉しいブッキング。

 

 

わいわいがやがやと賑やかな中、これが案外落ち着くんですね。

 

 

さぁ、お腹も空いてきました。

何を食べましょう???

 

様々な意見がでてまとまりません。

であれば、ファミリーレストランですね。

ある程度揃っています。

 

そこでメニューで目についたのが、美味しそうな「オムライス」

あれだけ食べたいものがいっぱいあったのに、同じ物を(笑)

 

 

あつあつの鉄のお皿のオムライス。

「ちょっと待ってくださいね。熱々なんで。ほぐしますね」

おいしそうで待てない様子です。

 

今度は私の「洋風ドリア」

「あなたの美味しそうね。。。」

「少し交換しましょうね」

 

 

セットにして、ドリンクバーで飲みたいものを一杯飲んでいただき、

「ちょっと量がおおかったですか?」

 

でも最期に残っていたパンも「パクリっ」。スープに付けたパンは格別です。

別腹ですね。って「スープがこぼれますよっ」

 

 

美味しい物をたくさん食べる。

秋の大散策でした。

ページトップ