イメージ

テンダーヒル日記

わかば館で、ガストに軽食を取りに行きました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2010年05月20日

わかば館グループホームで、外出を企画しました。
そこで、「花コース」か「団子コース」かを希望を伺いました。

「花コース」 当麻寺でボタンを観賞。浄土庭園でゆっくりとしながら中将餅を食べるコース。
「団子コース」ガストに行って好きな物を注文し、喫茶ムードを楽しむコース。

18名の入居者の方々は、どちらにするか検討、検討。。。
丁度「花コース」9名。「団子コース」9名に分かれました。

やはり女性は、団子コースが多かった様子。

さて、ガストにいざ出発。奥のフロアーを陣取り。メニューを考えます。



日頃口にしない。デザートやおかわりし放題のドリンクバーに初体験。
最初は、ロールケーキを上品にフォークで食べておられましたが、
気がつけば手で大きな口でほおばっておられます。
楽しいひとときを過ごされ、皆さん笑顔、笑顔。
少し昼食は控えてくださいね。
ページトップ