イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスでもぐらたたきゲームを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年07月08日

学生恒例のモグラたたきゲーム。

 

原始的で、頭を出せばたたくだけ。

ただこれだけのゲームが、なんと盛り上がる。

 

 

机の下に入った学生が、右手に「ばいきんまん」左手に「どきんちゃん」

そして頭を出すのをたたくだけ。

 

決められた時間で、ハンマーを一生懸命たたかれます。

 

 

日頃痛くて上がらないと言われる方も、その時ばかりは、すんなりと肩が上がります。

 

ご利用者にあわせて、スピードや手や頭の出す位置を考えるのも学生さんの優しさです。

 

最期は、学生さん同士でスピードを競います。

さすがに早い。

 

学生とほぼ年齢の変わらない館長が最期に参戦。

まったくついて行けません。

 

 

「なぜ???」

 

思いっきり叩けないやろうと思えば思うほど叩けない。

 

 

次の学生さん達は覚悟しておいてください。

特訓してきます。

ページトップ