イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、スイカ割りを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年07月14日

毎日暑いですね。

こんな暑い夏はスイカを食べたくなってきます。

 

食べる前にはしっかりとスイカを割らないといけません。

包丁ではなく。。。

 

昨年同様、館長登場です。

目隠しをされて、ぐるぐる回されて。。。

 

 

まっすぐ歩くどころか、ふらふらと右へ左へ。

誤ってご利用者さんを叩いてしまえば大変です。

 

 

右へ左へ、前へ後ろへ。。。

さぁ位置が決まりました。

ずばっと決まりましたでしょうか???

 

 

手応えはしっかりとありました。

なのに割れない。なんか滑った感じ(笑)。。。

 

昨年は私がこっそりと割れ目を入れておいたのですが、今年は細工なしでした。

続いて学生さん達に華を持たせます。

 

 

会心の一撃でしたがそれでも割れないスイカ。

丁度綺麗に真ん中に入らないとぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

 

仕方なしに私がスイカの位置をあわせている最中に。。。

「こらっ。危ないじゃないか!!」「見えているんか!!」

 

「見えていません」危うく叩かれるところでした。

 

 

男性は、そのままで。女性は、切り分けて思い思いにスイカを食べていただきます。

新聞を読みながら、種を足下に吹かないでくださいね。

 

 

18名でスイカを丸まる1個食べました。

美味しく頂きました。

ページトップ