イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホーム(うっどホーム)で広島焼きに挑戦しました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年07月16日

さぁ今日は2度目の広島焼きに挑戦です。

 

前回はうっどフロアの方々には臭いのみしかお伝えすることが出来ませんでした。

さすがに広島焼きの美味しい臭いが届くとこの日が待ち遠しくて仕方がありません。

 

 

今週も学生さん達が居てくれています。

おまけに前回の私の技をしっかりとマスターしているではありませんか!!

 

 

鉄板を3枚出して、私が1枚を焼いている行程を置いて行かれないように一生懸命見ていた様子です。

 

今日は彼らお弟子を中心で広島焼きが作られていきます。

 

 

家で料理もしたことがない学生さん達が、凄く楽しそうに広島焼きを焼いていきます。

彼らの得意料理が1つ出来上がった様子です。

「お店を出そうかなぁっ」て「100年早いわ(笑)

 

でもなかなか手つきもよく、初めて料理したように思えません。向いているかも

 

 

その姿を目を細めて見ておられるご利用者さんの姿も良いですね。

 

 

2回目にして今日はいきなりの裏方。

でも美味しく出来上がっていました。

 

彼がお好みやさんを将来開いていれば、彼の両親に謝りにいかないといけませんね。

教職員の免許取得のために、介護施設に行って、広島焼きを学ぶって(笑)

 

あっラムネを出すのを忘れてた。。。(涙)

ページトップ