イメージ

テンダーヒル日記

本館、デイ&ケアハウスで中華パーティー♪

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2015年07月17日

中華バイキングを開催しました!!

メニューは、餃子・かに玉・えびチリ・酢鶏・麻婆豆腐・肉団子・皿うどん・八宝菜・炒飯・ごま団子・杏仁豆腐と種類も豊富に取りそろえる予定です(^_^)v

 

そのためにも、みんなで下準備です!!

10時半より集合し、「餃子」の調理からスタート♪

みなさん、家でも作っていたと。。。ちゃっちゃっと包んでいきます!!

 

皮に包んでいる間は、終始無言でしたね(笑)

 

やっとのことで、150個の餃子が完成しました!!味が楽しみですね(笑)

 

 

続いては、かに玉&炒飯の調理に取りかかっている最中です!!

良いにおいが、食堂いっぱいに広がっています(^_^)¥お腹も減ってきて準備万端です~

 

12:00バイキングスタートです!!

あれもこれも。。。と取っていくと、お皿は山盛り状態に(笑)

中華丼にされる方。。。天津飯にされる方。。。などなど

中には、かに玉炒飯(スペシャル丼)を作られる方もおられ、それぞれが好きな組み合わせを楽しんでいましたね!!

職員も一緒にたくさんよばれてますよ!!

 

 

「美味しかったぁ~」「お腹いっぱい~」と嬉しいお声を頂きました♪

 

次回は、夏の風物詩「流しそうめん」を企画中です(^_^)v

ページトップ