イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームの、奈良学園大学の学生さんのレクリエーション

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年07月17日

今週も、奈良学園大学の学生さん達が来てくれています。

 

今週は、行事が盛りだくさんで、

月:広島焼き 火:一本松様来所 水:広島焼き 木:散歩外出 金:レクリエーション

となりました。

 

でもきっちりと最期の締めの、1時間30分のレクリエーションを考えていただきました。

 

よくありがちな、ペットボールボーリング。

でも、学生さん達の空気の作り方でいつも全く違うゲームの様に盛り上がります。

 

さぁ頑張っていただきましょう!!

 

 

まずは、しっかりと身体を動かしてラジオ体操から。

皆さんもいきなりゲームを始めるよりも、

ラジオ体操からそろそろゲームが始まるのかというのを伝えるのも大切です。

 

 

さぁいきなり始まりましたよ。

今日のボールがなんとバスケットボール。

よく跳ねる跳ねる。方向だけではなく、跳ねることも考えないと、

1番ピンを当てながらも、そのまま上を越えること数々。なかなか難しいぞ。

 

 

あまり力強く跳ねるので、座って転がそうとされる方も。

難しいですね。これは。。。

でも、しっかりと点数を取られた方には表彰式

 

 

最期にみんなで記念撮影です。

学生さん達、1週間お疲れ様でした。

 

今週は少し忙しかったけど、広島焼きの作り方は忘れないように。

店を出したときは連絡ください。

ご利用者と一緒に食べに行きますね。

 

 

 

 

ページトップ