イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、お誕生日会を開きました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2015年08月14日

今月はお誕生日の方が3名。

 

それも今日は2名の方のお誕生日会を開催することとなりました。

 

 

まずは、恒例のお誕生日外食。

「何が食べたいですか?」

口を揃えて

「お寿司」

まるで合い言葉のようにお寿司を選ばれます。

 

 

夏場になるとなかなか生ものが出しにくい時期になってきますので、

余計にお寿司が食べたくなるんでしょうね。

 

 

では行きましょう!!

 

日頃、ほとんどお食事を取ってくださらない方が、なんとお皿を綺麗に完食。

おまけにまだ食べたりないような雰囲気。

 

 

2日分の栄養を取られました。これもお誕生日効果ですね。

 

帰れば、フロアを挙げてのお誕生日会。

今日は両フロアでのお誕生日会。反対のフロアに負けないようにお誕生日合戦!!

 

 

サラウンドでお誕生日の歌と歓声が響き渡ります。

 

真ん中の事務所では今日は何事が起こったのかという大音量!!

 

 

これで99歳のご利用者さんを筆頭に、

90代の方々が7名。80代の方々が9名、70代の方々が2名の18名。

 

もっともっと長生きをしてお誕生日会を重ねましょうね。

 

 

 

ページトップ