イメージ

テンダーヒル日記

本館特養で、ねりねり作業♪

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2015年08月09日

夏ですねぇ・・・

じっとしてても暑い毎日、ここは暑気飛ばしに、ちょっと冷たいおやつを作りましょう!! 

ということでノリのいいテンダーヒル、急遽ワラビ餅作りが始まりました!!

 

  

 まずはキレイに手を消毒して、ワラビ粉をコネコネしていきます。

 

  

 あっちでコネコネ こっちでコネコネ

「おーい。味見してもええんか?」

「いやいやまだまだ食べれませんって・・・」

  

 次は火にかけて混ぜます。

「味見・・・」

「だからまだですってば」

 

 

 よく冷ましたら、形をととのえてお皿に並べていきます。

「味見は・・・」

「もうすぐ完成ですよ(笑)」

 

 はいできあがり。とてもおいしいワラビ餅ができました。

そこいらの和菓子屋さんよりおいしかったですよ!!

 

ページトップ