イメージ

テンダーヒル日記

本館、特養でふわふわドーナツ作り♪

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2015年10月18日

本館特養で、おやつ作りをします(^^)/

 

本日は。。。「ふわふわドーナツ」です。

 

ホットケーキミックスにある食材を入れるだけで、ふわふわに出来上がっちゃうんですよ♪

エプロンもつけて準備万端です!!

美味しいドーナツ作るぞー

 

まずは、粉をボールに入れて。。。

 

甘みの隠し味。。。

何を剥いているか分かりますか?

 

 

バナナでした!!

 

そして、ドーナツをふわふわにしてくれる食材も一緒に混ぜていきますよ~

  

なんと、その食材は白~い絹ごし豆腐なんです(*^_^*)

 

さぁ、生地が出来上がったので。。。揚げていきましょう♪

ドーナツの甘い香りが、フロアを包みます~良いにおい~

 

こんがりきつね色に揚がったところで。。。

砂糖まぶし職人登場です!!

手慣れた様子で砂糖をまぶしていきます♪上手いですね~

 

出来たて、ほかホカを頂きましょう!!

  

みんな2~3個ペロリを食べちゃいました(*^_^*)

美味しかったです!!

 

みなさん、是非作って見てください!!

ページトップ