イメージ

テンダーヒル日記

テンダーヒル御所で、職員研修旅行へ行きました♪

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2015年11月10日

全行程4回に分かれて。。。職員研修旅行へ行ってきましたよ(*^_^*)

 

今年は、兵庫県「北野の町」でお箸作成体験(絵柄付け)、「南京町」で中華三昧、「港町神戸」でショッピングを楽しみました!!

 

南京町です(*^_^*)

 

豚まんで有名「老祥記」にみんなで並びました!!

開店して間もないのに、すでに行列が出来てました♪

昼食前なのに。。。食べちゃいました(笑)さらに、コロッケを食べている人もいましたね(汗)

 

昼食は<龍郷>というお店でヤムチャコースを頂きました♪

 

みんな、ほろ酔い気分のようですね(^^)/

   

ここ写真のどこかに施設長が写ってます♪分かりますかね?

 

 

北野工房のまちでお箸の絵付け中です。

  

みんな真剣な顔で、難しい~と声が飛び交ってましたね(笑)

  

それぞれの個性あふれた「お箸」が出来上がっていきます(^^)/

何だかんだ言って、みんな上手でしたよ~

  

 

北野のまち散策では。。。

山手八番館にある「サターンの椅子」に座って願い事をすると、願いが叶うと言われています!!

 

これは、、、行くしかないですね!!

  

これがその椅子です。左が男性・右が女性です。間違って座ったら効き目がないそうですよ(^^)/

行かれる方は、お気をつけください。

願いが叶ったかは、「またいつか。。。」お伝え出来ればと思います!!

 

風見鶏の館も一望できました!!

 

「神戸六甲牧場」ソフトクリームを食べました!!

クリームが。。。ホイップ生クリームみたいにふわっとしていて、美味しかったですよ~

 

ハーバーランド

「神戸プリンソフトクリーム」

  

 

 

全行程無事に帰ってくることが出来ました<(_ _)>

毎年、こんな感じで職員研修旅行を企画してます!!!

 

来年はどこへ行きましょうか?

 

ページトップ