イメージ

テンダーヒル日記

わかば館の、Nさんと昔を訪ねてゲートボール散策

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2010年06月09日

わかば館グループホームにご入居のNさん。
お歳はなんと96歳。来週で97歳になられます。

若い頃は、よくご主人様とゲートボールを楽しまれたとのこと。
今では足が悪くなり、元気に歩くことは出来ませんが、
ゲートボールは、彼女にとっての大きな話題の1つ。

とのことで、市でグランドゴルフが行われているとのことで、散策に出かけました。
日頃はそれほどおしゃべりはされないNさんですが、ご機嫌に話が弾みます。

プレイされている方は100名ほど!!
みなさん気さくに声をかけてくださいます。

「昔はされていたのですが、もう97歳で少し難しくなられて・・・」
とお話しをすると、
「ここに97歳のおじいさんが頑張っておられるよ!!」
「え~!!」
確かに大きく振りかぶって思いっきり打っておられます。
Nさんもびっくり。。。「私もまだまだ頑張らないと!!」

Nさんの目がイキイキとされている瞬間でした。

ページトップ