イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームの初詣。第3弾。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年01月08日

初詣の当日、体調が悪かった方やご家族と外出をされていた方々の初詣を行いました。

 

 

勿論18名みなさんに初詣に行っていただいて、1年間の健康の祈願をしておかないといけません。

早速、車に乗車して出発しようと思った瞬間。

 

いきなりの雨。おっと。。。

でも、行かない選択肢はありません。鴨都波神社に行くこととなりました。

丁度、神殿横にテントを張ってくださっているので雨でも大丈夫。

 

しっかりと1年間の祈願を行った後、目的はもう1つ。

 

 

初詣は早く終わったので、すこしゆっくりとしていきましょうか?

そこで、和食さとに行きました。

 

実は先日のお誕生日外出で、デザートのイチゴフェアをされているのをチェック済みです。

 

まずは、席を確保して何を食べようか考えて、やはりイチゴデザートを注文。

ここでは、昔の話を伺ったり、日頃施設ではゆっくりと話せない話題を伺える良い機会です。

 

 

楽しくゆっくりとした時間を過ごすことができました。

今年も1年健康でありますように。

ページトップ