イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホーム(うっどホーム)できりたんぽ鍋に挑戦しました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年02月10日

アップが遅くなってしまいました。スミマセン(-_-)

1月13日のきりたんぽ鍋をアップさせていただきます。

 

年末に五平餅作りで練習したい甲斐もあり、きりたんぽ作りは順調に。

 

 

平行して鍋の具材の準備も行わないといけません。

着々と2班に分かれて行われます。

 

 

いつもより作業も多く、皆さん楽しみながらというよりも目が真剣に。

これならかなり美味しいきりたんぽ鍋が期待できそう。

 

 

見てください。鍋の中身を。見ているだけでもおいしさが伝わります。

日頃あまり食べられない方々も、自分で作って、材料も新鮮。においもおいしさが伝わります。

 

 

さぁ鍋の中身はなくなりました。最後の最後まで綺麗に完食。

鍋は、周りが食べられるとつられて一緒におかわりと繋がります。

 

鍋奉行がなくなると同時に器を取ってお変わりを強要(笑)

お腹いっぱいになりましたね。

ページトップ