イメージ

テンダーヒル日記

テンダーヒル御所の文化祭

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2010年06月16日

施設内にて文化祭をいたしました。
各部署で出し物を用意して御利用者様に披露させていただきました。
施設長や事務所職員、また新人ケアCW等も得意な物を披露したり、御利用者様の中からもカラオケ等で参加していただきました。
施設長の出し物はと言いますと・・・
デイサービスの職員とギターの弾き語りで【ラブミーテンダー】を熱唱。
 
御利用者様は施設長のギターの音色に聞き惚れていらっしゃる様子とそんな趣味をもっていらっしゃたのか?というまなざしとで表情が様々でした。
私がお伝えするのもなんですが、お上手でしたよ~(*^_^*)
カラオケで盛り上げてくださる事務所職員のカラオケに御利用者様は笑顔満載でした。
デイサービスの御利用者様も舞台に立ち、ハワイの踊りを披露して下さいました。
一つひとつの踊りには意味があることをお話しして下さるスタッフと手のしなやかさ、表情の豊かさ、踊って下さるデイサービスの御利用者様がすごくいつもよりもなごやかに見えて良いムードでした。アロハシャツや髪に花飾りを付けて、雰囲気も満点(はなまる!)
  


新人職員は、♪幸せなら手をたたこう♪をチョイスして下さり、会場内で身体ほぐしを御利用者様と一緒に楽しんでいただきました。
そして、普段はドライバーのマジシャン(ボブ)と普段はケアワーカーのキャサリンも応援に駆けつけて下さり、会場を笑いの渦に巻き込み、極めつけは助手のキャサリンが宙に浮いてしまうビックリ~なサプライズのマジックを披露して下さいました。

そして、プロの詩吟歌手の方が来て下さり詩吟を披露して下さり、皆様聞き惚れていらっしゃいました。その声の質感や力強さは驚かされ、また心うたれてしまいました。
二時間程度の文化祭でしたが、御利用者様は終始笑顔のご様子に見受けられました。



ページトップ