イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービス、はつらつ運動教室、はつらつ栄養教室 合同イチゴ狩りツアー

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年04月05日

今年も恒例のイチゴ狩りツアーの開催です。

 

総勢52名でのイチゴ狩りツアー。

バスなどありったけの車をかき集めての外出。

 

 

今年は、なんと弁当を持参で午前中から行きました。

昨年は少し遅かったのでイチゴが少なかったですが、

今年はイチゴをたっぷりと用意いただいてのイチゴ狩り。

 

 

まずは、バスに乗り込み「レッツゴー」

山の中へ約30分。到着です。

 

 

早速、イチゴ狩りを始めます。

小振りですがたくさんあります。

 

 

皆さんワクワクしながら、もう食べられないという程食べ尽くしました。

あっという間に時間は終了。

 

 

でも、園のご配慮で食べたくなったら何度でも構わないのですが、

すでにみなさんはイチゴは堪能。

 

 

園の外は、桜満開。

次はお花見です。桜の前で写真撮影。

様々なメンバーでの撮影。

 

デイサービスは、曜日の違う方や体操、栄養など日頃を顔を合わせない方々との再会。

それも醍醐味です。

 

「もしかして○○さん?」

「もしかして・・・」

 

そんな光景が続きます。

 

 

そして、一緒に昼食会です。

様々な方々と桜の下での昼の宴会です。

 

柿の葉寿司が丁度イチゴのあとの口にピッタリ。

美味しかったです。

 

お腹も心も満腹の1日でした。

みなさん笑顔、笑顔でイチゴ狩り終了です。

 

 

また来年も宜しくお願いいたします。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

ページトップ