イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、春の外出で「二上ふるさと公園」に出掛けました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年04月22日

春になってやっと外出ができると計画は立てはするものの、

 

雨が降ったり、急に寒くなったりとなかなか計画通りにいきません。

今日も、月曜日でもともと計画には入っていませんでしたが、

 

なんと快晴!!

 

 

今日行かなければ後悔する。

臨機応変に状況に合わせて動けるのがグループホーム。

外出に出掛けることとなりました。

 

行き先は「二上ふるさと公園」へ。

春の陽気に、花をみながら美味しい空気を吸って。

 

 

おまけに、途中のコンビニで美味しいデザートまで。

最高の外出です。

 

少し、暑いくらいで頭からタオルをほっかむり。

でも冷たいデザートも美味しいです。

 

冬の間は、なかなか外に出られません。

寒さだけではなく、感染症。

 

 

夏になれば今度は暑くてなかなか出たいと思えなくなります。

この数ヶ月を大切にしないといけません。

 

施設の中では勿論冷暖房完備で空調も万全。

でもやはり、春夏秋冬は肌で感じないと1年が過ぎません。

 

春の風を感じながら楽しい楽しい外出でした。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

ページトップ