イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、わらび餅に添えるイチゴ詰みを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年05月05日

さて、わかば農園で現在作っているのは「タマネギ」と「イチゴ」。

 

 

そろそろ夏野菜を植えないといけないところですが、摘んで終わらせてしまうのがすこし寂しいところ。

やっとここまで育てたのに。。。

 

 

でも今日はワラビ餅にイチゴを添えて食べるということとなったので思い切って収穫です。

 

2階では現在ワラビ餅作りの真っ最中。

あっそれはタマネギですよ。

 

思わぬところでタマネギの初収穫。

来週には収穫祭をしますよ。

 

イチゴをフロアに持って帰ると大きな歓声が。

みなさんそれぞれの役割で、行事を盛り上げてくださいます。

 

 テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

 

ページトップ