イメージ

テンダーヒル日記

わかば館デイサービスで、料理教室を開催しました。(お好み焼き編)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年05月20日

デイサービスセンターのみなさんで、料理教室を開催しました。

 

朝からみなさんバンダナを付けて、エプロンをつけて。

 

 

自宅ではお嫁様に台所を譲られた方々も多いかもしれません。

でも腕はまだまだ鈍っていないはず。

 

まず今日は「お好み焼き」を焼いて一緒に食べましょう。

ほかにも、「茶がゆ」、「卵焼き」とそれぞれの皆さんが力が発揮できるように。

 

 

そして熱々を、それぞれの食べたい大きさで、焼き加減で。

 

卵焼きはなぜか男性ご利用者担当。

私はお好み焼きの役係と思いきや上手に巻いていかれます。

 

 

 

最後はおいしくトッピング。

みんなでおいしく食べることができました。

 

23日は串揚げにチャレンジとのこと。

こうご期待です。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

ページトップ