イメージ

テンダーヒル日記

わかば館はつらつ栄養教室(開放)で、中華にチャレンジ!!

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年06月02日

前回は、パン作り!!

カレーパンやクリームパン。おいしくいただきしました。

 

今回は、中華。

「水餃子、焼き餃子、揚げ餃子、焼売、小龍包、春巻き」にチャレンジです。

 

 

材料が多いし、メニューも多いので、15人で手分けをして材料を切ります。

そして、小龍包の皮作りも一生懸命こねます。

 

 

途中で材料がそろえば、6班に分かれて包みます。

いくら包んでも終わりません(笑)

餃子に春巻き、小龍包。

 

 

やっとすべてが包み終わり、焼き班・揚げ班・茹で班。。。

できあがりました。

 

 

みんなでテーブルを取り囲み。

豪華なお食事会が開始です。

 

あまりたくさんいろいろあるのでどれを食べようか?

食べても食べてもなくならず。

 

おなかいっぱいになって、おみやげまで。

なんと不覚にもお食事の写真を撮るのを忘れていました(涙)

食べることに集中しすぎてしまいました。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

 

ページトップ