イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、3年ぶりに和歌山マリーナシティにお出かけです。(きっとホーム)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年06月07日

2日連続での和歌山旅行。

 

昨日同様まずは黒潮市場に。

今日はあいにくの雨。

 

黒潮市場様のご厚意で、バス横付け。

なんとか食事の場所にたどり着くことができました。

 

 

さぁ、今日もおいしい海の幸をいただきましょう。

昨日はどんぶりが多かったですが、今日は握りが多かったです。

 

 

昨日同様、ぺろりと完食。

やっぱり海の潮の香りの中で、お魚を食べるのはおいしいですね。

 

 

あいにくの雨なので、マリーナシティの遊園地は難しいかも。

でも小動物園があるということで行こうと思えばなんと休園日!!

 

マリーナシティは火曜日は休園日でした。

そこで急遽、和歌山県立自然博物館に。

 

 

しかし、ここが案外楽しかった。

和歌山の山・海・川などの自然を1つの建物で。

それも、魚などは大きな水槽で生きたまま。

 

 

さすが海に面していますので、様々な魚にお目にかかります。

おまけに山の生き物まで。

 

 

あっというまにすべて見終えました。

 

帰りは、マクドナルドでシェイクを。

さすがにバスでドライブスルーはできませんでしたが、

バス横付けでメニューを伝えます。

 

 

すべて食べ終わる頃には、いびきが聞こえてきました。

お疲れ様でした。

 

 

楽しい1日でした。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

ページトップ