イメージ

テンダーヒル日記

わかば館はつらつ栄養教室(開放)で、「冷え冷えのそうめん」と「熱々の天ぷらと串あげ」にチャレンジ!!

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年07月07日

今月のはつらつ栄養教室の開放メニューは、「冷え冷えのそうめん」と「熱々の天ぷらと串揚げ」にチャレンジしました。

 

 

まずは具材を切って、かき揚げと串揚げのメニューを作り上げていきます。

みなさん、さすがに手際よくどんどんと作り上げられます。

 

チームワークもバッチリ!!

 

 

みなさんの目も真剣です。

今日はそこに学生さんたち2名が参戦。

なかなか手際よく手伝ってくれます。

 

 

さぁあげる具材は整いました。あとは揚げるだけです。

ここは男性陣の登場です。

 

館長も含め、男4人でご利用者のご希望の品をどんどんと揚げていきます。

あつあつの天ぷらと串揚げです。

 

 

あっという間になくなってしまいました。

おなかいっぱいです。

氷の器のそうめんもよく冷えて、おいしかったです。

 

このあと午後は体操教室があるのですが、部屋は天ぷらのにおいでいっぱい。

みなさん夏のそうめんと天ぷらを満喫していただけました。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

 

ページトップ