イメージ

テンダーヒル日記

わかば館はつらつ学習教室で、奈良学園大学の学生さんたちと勉強をしました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年07月11日

今週は、奈良学園大学の学生さんたちが来てくれていますので、せっかく先生を目指しておられるので一緒にやっていただきました。

 

 

さすがに、計算は得意でしたが、漢字の読み書きはどうですか?

本読みの読解は?慣用句やことわざは?

 

高齢者の方々も少し忘れておられる方もありましたが、やはり一度は覚えたもの。

とくに百人一首や慣用句、ことわざは負けません。

 

 

でも、そんな感じで一緒に勉強をするのって楽しいですよね。

教える側、教えられる側ではなく、一緒に勉強。ともに学びあう。

 

 

楽しく一緒に学びの時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

 

また来てね。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

ページトップ