イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、あだみね高原ファームで、BBQに出かけました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年08月10日

夏の暑いときには、どうしても食欲は落ちます。

それに、ずっと館内ではおなかも減りません。

 

 

そこで、ご利用者さんの食欲があがるようにBBQを企画しました。

 

当初はわかば館駐車場で日陰を作ってと考えていましたが、やはり街中は暑い。

おまけに駐車場は、灼熱の暑さ。

いくらブルーシートで陰を作っても、横にわかば館があれば部屋でクーラーに当たりたくなるのは必然。

 

 

そこで、いつもお世話になっているあだみね高原ファームに出かけることとなりました。

あだみね高原ファームは、イチゴ狩りで勝手知ったる場所。

 

 

でも、夏は初めて。

行ってみると、涼しい!!

日陰は常に風が吹いて、

この時期の合い言葉「暑いなぁ」が、「涼しいなぁ」

でも一歩道路に出れば灼熱の夏地獄。

 

 

さぁバーベキューの始まりです。

肉は、量ではなく質。

 

野菜もたくさん用意して、どんどんと売れていきます。

雰囲気もあって、食欲が進みます。

 

 

少しおなかがふくれれば今度は、アスレチックへ。

 

少し運動をしてそしてその後は、「スイカ割り」

続々と催しが待っています。

 

 

あっというまに帰る時間になってしまいました。

涼しさもあってゆっくりと過ごすことが出来ました。

 

これは毎年恒例にしていきたいと思います。

夏のバーベキュー。

最高ですね。

  

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

https://www.facebook.com/テンダーヒル御所わかば館-1010301325695486/

 

ページトップ