イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、夏祭りを開きました、(後編)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年08月26日

午後からは、ゲームのお店とそして盆踊りの2本立てです。

 

まずはゲームから始まります。

 

 

1つは、「スマートボール」

1つは、「ストラックアウト」

 

 

そして、

 

1つは、「水鉄砲で景品を落とすゲーム」

1つは、「ヨーヨー釣り」

です。

 

 

日頃の生活ではなかなか水鉄砲をさわる機会はありません。

最初は珍しそうに使われていましたが、景品を落とすとなると一気に勢いが変わります。

勢い余って周りのスタッフにまで水は飛んできます。

 

 

そしてヨーヨー釣りは、上手にどんどんと釣って行かれます。

一人いくつまでとは決めていませんでしたが、好きなだけとは言っていませんよ。

水につからないように上手に釣って行かれます。

 

 

順番にすべての方々が終了すれば、今度は盆踊りの始まりです。

盆踊りは、東京五輪音頭。

 

 

フロアではずっと練習してきたものです。

しかし、いざ人前で踊るとなるとなかなか恥ずかしいもの

 

途中からはご利用者さんも参加しての盆踊り。

楽しく1日を過ごすことができました。

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

 

ページトップ