イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、和菓子作りを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年09月23日

今日は、ご利用者さんとともに、和菓子作りにチャレンジしました。

 

和菓子といえば、職人の技。

私たちに作ることが出来るのか?

 

 

一生懸命「あ~でもない、こ~でもない」と試行錯誤。

 

 

失敗しても口に入れてしまえば大丈夫(笑)

でも、皆さん思い思いに上手に作られておられました。

 

 

でも口に入れば、美味しい甘い和菓子です。

お茶とともに美味しく頂くことが出来ました。

 

 

次回は何作りにチャレンジいたしましょうか?

こうご期待です。

 

 テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ