イメージ

テンダーヒル日記

わかば館栄養教室で、なすび・ピーマンの収穫で、なすの肉みそかけを作りました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2016年09月27日

今日は、わかば農園でできた、長なすとピーマンを使って、肉みそかけを作ることとなりました。

 

まずは、わかば農園での収穫祭。

長なすは20本ほどできていました。

ピーマンは少し赤くなってきていましたが、これも彩。

 

 

 

さぁ調理に入りましょう。

まずは、なすとピーマン、玉ねぎを切らないといけません。

 

 

最近では、参加者も9人となりあっという間にした処理が終わってしまいます。

うれしいやら悲しいやら。

 

 

そのぶん様々なメニューにチャレンジすることができるようになってきました。

品数も増えていきます。

 

あれ?料理教室に飛び入り参加?

以前のゴーヤチャンプルの時の先生ですね。

運動会の振り替え休日で手伝いに来てくれました。

 

 

役割分担もしっかりとできて、あっという間に出来上がり。

美味しくゆっくりと食べられるようになってきました。

 

さぁそろそろ次回の栄養教室の開放日です。

次回は弁当を作って公園で食べようという企画です。

 

晴れてくれよ!!

 

  テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ