イメージ

テンダーヒル日記

わかば館で、夏祭りを行いました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2010年08月09日

今年で第3回の夏祭りを開催いたしました。


今年は丁度近畿大学の学生さんもおられたので一緒に行うことが出来ました。
まずは、腹ごしらえ。。。
「たこ焼き」「おにぎり」いつもと違う雰囲気で自身でお店まで購入に行っていただきます。
大盛り希望やマヨネーズなど注文をされていました。

お腹も膨れたところで、順番に夜店?を回ります。
まずは。。。「ヨーヨー釣り」
皆さん目は真剣。。。
「こんなん遊びや!!」と言われながらも
取れないとムキになられ、取れると満面の笑みです。
ちょっと!!紐を持ったらダメですよ~

そして、「あて物」
狙った所に当てられるかどうか!!
当てるだけではなくちゃんと的にくっつかないとアウトです!!

ダメですよ~前に出ちゃ!!線まで下がってくださいね。

続いて全員で「じゃんけん大会」
皆さんの中からじゃんけんが強い方を3名選びたいと思います。
皆さん、何を出すか考えておいてくださいね!!


おめでとうございました。景品は何でしょう~

まだまだ続きます!!
続いては「スイカ割り」
まずは見本に学生さん。
でも、見本にならず~!!スイカは割れずに利用者さんの番に
割れました。さすが年の功。もしかしたら目隠しの下から見えてました?

最後は恒例の「盆踊り」
「炭坑節」に「河内音頭」皆さん自由に自身の踊りを披露されます。
皆さん楽しそう。やっぱり踊りは体に染みついているんですね。


皆さん笑顔!!笑顔!!楽しい夏祭りでした。
あっという間の2時間でした。
せっかくなので皆さんの笑顔を写真に残したいと記念撮影!!

楽しいひとときをありがとうございました。
来年も元気に夏祭りを迎えられるように一緒にがんばりましょう!!
ページトップ