イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームでカレー作りを行いました。(きっと編)

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2017年05月26日

わかば館カレー作り(きっとホーム)をお知らせします。

まずは、カレー材料の買い出しの様子をアップしようと思っていたのですが、写真が手に入らず。。。

 

 

さて、カレーつくりは園芸部で玉ねぎの収穫を得て、わかば産玉ねぎでの調理となります。

材料を切るところから、失敗すれば昼食抜きとなれば皆さん一生懸命。 しっかりと段取りを考えながら。

 

 

ここで隠し味大会。はちみつ、りんご、オイスターソース。 コーヒーを入れてコクを。

何度も何度も味見を重ねて完成。 美味しく最後の一滴まできれいに頂きました。

 

 

少し味見しすぎて少なかったのでは(笑) 次回は何を作りましょうか?

 

 テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ