イメージ

テンダーヒル日記

わかば館はつらつ栄養教室開放で、そば打ちと天麩羅にチャレンジ!!

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2017年06月01日

6月のはつらつ栄養教室の開放の日は 「そば打ちにチャレンジ+天麩羅」です。

もちろんそばを打たれるは初めての方ばかり。 おまけにスタッフも初めて。

 

 

これはうまくいくのか? 事前に館長がチャレンジ。ですが、固い。。。

これはかなりがんばって延ばさないと食べられないぞ。 ということでみなさん張り切って綿棒で延ばす延ばす。

 

 

皆さんくたくたの上でできあがったそば。 それでも少し固さが。 茹でる時間などを調整してなんとか食べることは出来ましたが、やはりまだまだ課題の残る出来でした。

 

 

また再チャレンジを企画します。 でも来月は簡単にとっても美味しいお料理にしましょう。

来月は、手作り焼き鳥にチャレンジです。 こうご期待

 

 

 テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ