イメージ

テンダーヒル日記

わかば館グループホームで、ぬか漬けを始めました。

カテゴリ: 日々の出来事(わかば館)
更新日:2017年06月20日

さて園芸部も順調に進んでおります。 トマト、ピーマン、ししとう、枝豆、なすびは順調に育っています。

 

 

そしてキュウリが収穫を迎えています。 毎週のように5本、また5本。

これをどう調理するか? そこで、ぬか床を始めることとしました。

 

 

当初は、ぬか床セットの購入を検討しましたが、 さすがに入居者さんは、そんなん米ぬかに塩と。。。 と作り方をレクチャー。 なら一から作りましょうよ。

さて美味しく漬けることができるでしょうか こうご期待。

 

 

テンダーヒル御所わかば館では、facebookを始めました。

「いいね」を頂ければと思います。

 

https://www.facebook.com/wakabakan/

ページトップ