イメージ

テンダーヒル日記

今年もRUN伴に参加!!

カテゴリ: 日々の出来事(本館)
更新日:2017年10月01日

RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、
認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

 

 

今年も本館・わかば館の利用者様・職員で参加してきました!!

今年は御所市の市民体育大会の中でRUN伴のイベントが実施され沢山の観衆の中でのスタートとなりました。

 

コースは朝町の市民グラウンドからテンダーヒル御所本館までの約4キロの道のりです!

 

スタートはわかば館のご利用者様と職員で!

気合い充分です!!

 

   

 

それではよーい!!スタート!!

 

  

 

グラウンド内の約40メートルを御所市長以下沢山の方々と歩きました!

そしてタスキはテンダーヒルの職員が本館までつなぎます!

 

  

 

そのころ本館では・・・・

 

  

 

受け入れ準備もばっちり!!

本館利用者様も待機し,今か今かと待っています!

 

 

 

 

 

無事本館に到着し、次のランナーへとタスキはつながりました!!

タスキはこれから吉野へとつながっていきます!

 

沖縄から北海道まで全国のRUN伴がタスキをつないでいきます!

 

これからもテンダーヒルはRUN伴へ参加し認知症への理解・支援の活動として続けていきたいと思います。

 

 

 

 

ページトップ